60歳から始めるプログラミング・デザイン、ロクプロ

お問合せお申込み

60歳から始めるプログラミング・デザイン、ロクプロ

メニュー

ロクプロブログ

ロクプロを案内する女性ガイド
お役立ち情報発信中!

ロクプロのスタッフが運営する「ロクプロブログ」では、
お役立ちの参考情報を随時発信中です。

  • 教科書は無料でプレゼント。講座修了後も継続的に勉強できる仕組みとは?

    教科書は無料でプレゼント。継続して勉強できる仕組み。

     

    「ロクプロ」ではおなじみの「パソコン無料レンタルサービス」。

     

    セットでお送りするパソコン一式のなかにある「教科書」は返却の必要はありません。

    ロクプロの「パソコン無料レンタルセット」一式

    1ヶ月のレッスンのなかで使い慣れた教科書(参考書)は、「ロクプロ」のレッスンが終わったあともお手元において使用できます。

     

    1冊の市場価格は2,000~3,000円の、ロングセラーの市販参考書ゆえ、安心して使える内容なのも嬉しいところ。

     

    「ロクプロ」では、ベストセラーとなっているプログラミングやデザインの参考書を教科書にすることで、講座にかたよりのない普遍的な知識を習得することを目的にしています。

    「確かな講師陣+教科書」で脱初心者へ

     

    「ロクプロ」では、法的な確認を経た市販の参考書を教科書に使用しています。

     

    オリジナルの教科書ではなく、世間で高い評価を得ている参考書を使用することで、生徒の方々が、

     

    ずっと手元に置いておけて、

    廃れず

    見やすく、

    「ロクプロ」講座後に独学しやすい

     

    という状態をつくるために、市販の参考書を採用しているのです。

     

    ただし、あくまで参考書は「補助」的な役割であるのが特長。

     

    講座を担当する講師によるわかりやすい実践講義と、マンツーマンならではの質疑応答こそが「ロクプロ」の魅力。

     

    厳選された講師陣がいるからこそ、もし1人で同じ参考書を買ってもチンプンカンプンで終わっていたところを「この参考書ならわかる」という段階までレベルアップできるのです。

     

    大切なのは「講座修了後」の自学自習の土台

    「ロクプロ」では1ヶ月の講座そのものはもちろん大事ですが、初心者が継続的に成長していくための「土台作り」が大切と考えています。

     

    講座を修了したあとに、手元にある慣れた教科書と共に、さらに「勉強を進められる状態」「もっとやってみたい」という気持ちになれること。

     

    すでに「プログラミング基礎」「デザイン基礎」という、右も左もわからぬ最もとっつきにくい部分の勉強は「ロクプロ」で終えているため、パソコンやツールの使用については慣れている段階。

     

    ここは成長のチャンスですので、好機を逃さずにスムーズに自学自習へ入るのがポイントです。

     

    ベストセラーの参考書をわざわざ使用しているのは、見やすくわかりやすい内容であるがゆえに「ロクプロの講座終了後に独学をしやすいように」という理由から。

    参加者の方々の永続的な成長を願っての仕組みです。

     

    「オンラインIT講座ってどんなの?」まずはご相談を

    プログラミングとデザインを学習するシニア世代

    当サイト「ロクプロ」は、

     

    シニア初心者向けで

    プログラミングが学べる

    デザインが学べる

    ✔ 60代からはもちろん、50代の方など「安心して学びたい大人専用

    オンライン・マンツーマン学習サービス

    初期設定済パソコン無料レンタル

    ✔ 無料貸与パソコンはコロナ対策の消毒済み

    初心者も安心の優しいカリキュラム

    講師も若すぎず経験豊富

     

    など、大人のためのITオンラインスクールです。

     

    「プログラミングやデザイン、1ヶ月くらいなら勉強してみようかな」という方は、まずはお気軽に「ご相談」からどうぞ。

     

    シニアのためのプログラミング・デザインの学習『ロクプロ』は、

    みなさまの新しい挑戦を応援いたします。

     

    ご質問はこちらからお気軽に。