中高年から始めるプログラミング・デザイン、ロクプロ

メニュー

  • 「オンラインレッスン」と聞くだけで不安…。40〜60代からでも大丈夫?

    なんとなく拒否反応が出る「オンラインレッスン」

     

    『40〜60代で、オンラインで「プログラミング」や「デザイン」を学べるの?パソコンさえも苦手な自分が?』

     

    当社のサービス「ロクプロ」は、オンラインで学べるレッスンだけに、そんなご不安をよくいただきます。

     

    確かに「オンラインレッスン」って聞いただけで「そもそもオンライン講座をするまでの過程や準備もわからないよ」となりますよね。

     

    しかし、当社に寄せられる感想では、

    「むしろオンラインレッスン=パソコンで学べてよかった」

    「思ったより全然普通に授業受けれるね」

    という声のほうが多いんです。

     

    本記事では、その理由を説明していきますね。

     

    実はオンラインでの講座のほうが「慣れるとラク」

    当社サービスで「オンライン講座のほうが慣れるとラク」という声をいただく理由としては…

     

    ①暑い夏や寒い冬も自宅で講座を受けれる

    コロナなので外出しないでよく安心

    ③マンツーマンなので他人に気を使わないでいい

    セッテング済のパソコンセットを無料で貸してもらえる

    もともとパソコンに設定がしてあるので安心

    中高年専用サービスだから講師が年配初心者の気持ちをわかってくれる

    個別指導で納得いくまで質問できる

    若者にまぎれて習わないでいい

     

    自宅で、クラスメートなどに気遣うことも発生せず、

    パソコンを自分で買う必要もなく、セッテイングも必要もなし。

    自宅ですぐにレッスンを受講できるのです。

    やるのは、講座の時間なったらパソコンの電源を入れて用意するだけ。

    この手軽さが、当社の「オンライン・プログラミング講座」「オンライン・デザイン講座」のヒミツ。

    よくある「プログラミングレッスン」の問題点

    同じプログラミングのオンライン講座でも、よくあるのはこんなこと。

     

    講師がかなり若者(大学生など)

    講師自身のプログラミングやデザイン経験が浅い

    サービス自体が「若者ノリ」なのでシニアには仕組みがわかりにくい面がある

     

    どうしてもIT系のサービスは若者を対象にしがちなこともあり50代60代以上にはついていけないこともあります。

     

    そのあたりの問題を解消すべく生まれたのが当サイトの「ロクプロ」。

    まさに40〜50代、60代以上の方々のための、オンラインレッスンです。

     

    中高年のIT初心者向けで、

    プログラミングが学べる。

    デザインが学べる。

    シニア層の方々にわかりやすい仕組みや教材、

    ✔ できるだけ手間を取らせない受講方法、

    ✔ サービス内容にわりに割安な価格設定、

    ✔ 経験豊富な社会人講師

    ✔ 1対1の個別対応

     

    などが特長です。

    オンラインレッスンって、パソコンでどうやって会話するの?

    「パソコンでどうやって会話するの?」

    このご質問も時々いただきます。

    「ロクプロ」ではレンタルできるパソコン(消毒済み)の電源をい入れて指定のソフトをクリックすれば、パソコン本体から声が出て、パソコン本体がマイクになるため、特別な設備や設定は必要ありません。

    念のため、イヤホンとマイクがセットになった「ヘッドセット」もお付けしており、もっとしっかり声を聞き取りたいというご要望にも対応しています。

    そのヘッドセットも、イヤホンをパソコンの穴に差し込むだけ。

    すぐに、セッテイングなしで、講師と会話がすぐにできるのです。

    もちろん、返送料も無料ですのでご安心ください。

    ロクプロの「パソコン無料レンタルセット」一式

    「プログラミング」「デザイン」を学ぶとなにがいいの?

    「プログラミング」「デザイン」を学ぶこともメリットは膨大です。

    一例を挙げると…

     

    再就職に優位なスキルとなる(履歴書に書ける)

    ②IT企業への再就職のチャンスが広がる

    一般企業でも重宝される

    ④現代的な技術を学ぶことで教養が深まる

    ITアレルギーの克服

    パソコン音痴の卒業

    ⑦簡単なホームページがつくれるようになる

    チラシのデザインなどができるようになる

    写真の加工ができるようになる

    ⑩以上の利点で起業する際も役立つ

     

    などなど、多くのメリットがあります。年齢に関係なく、誰でも、いつでも、自宅でチャンレンジできる。

    そんなオンラインサービスの「ロクプロ」にご興味を持ってくださった方は…

    ご質問やご相談はお気軽にどうぞ。